旅館 清龍 ブログ

盆踊り♪

8月20日に高山駅近で【市民盆踊り大会in花街】が行われました。

高山音頭やひだやんさに合わせて地元、観光、外国人沢山の方々が楽しそうに踊っていました。
三味線の生演奏と生唄の盆踊りは、貫録のある大人に混じり小さなお子様も頑張って唄っていてとても可愛かったです。

そして出店!
外で飲むビールって格別ですね♪
飛騨牛串、粗挽きフランクフルトにビールがすすみます(^O^)
そして格別のかき氷!
絹のような柔らかく繊細な氷に果肉の入った特製の苺蜜のかかったかき氷とっても美味しかったです。

その他に射的や金魚すくいなど町内会の手作り感のある温かい盆踊り大会は沢山の笑顔に溢れていました。

夏の終わりに楽しい思い出ができました。
盆1.jpg
盆2.jpg
盆3.jpg
盆4.jpg
bonn.jpg
続きを読む>>
- | - | trackbacks (0)

灯籠流し

日中はまだまだ暑いですが、
朝晩は涼しくなってきました。

高山の夏のイベントをご紹介いたします。

毎年8月19日に行われる【灯籠流し】
お盆にお迎えしたご先祖様の魂を灯籠に乗せて再び送り出す夏の終わりに行われるイベントです。

19時半から柳橋にて東山寺院8ヶ所からご住職様が集まりお経を唱えられ供養が行われ、宮川に灯籠が流されました。

初めて見に行きましたが、読経の中灯籠を眺めていると、神秘的で不思議な気持ちになりました。

来年も見に行こうと思う夏のイベントでした。
灯篭1.jpg
灯篭2.jpg
続きを読む>>
- | - | trackbacks (0)

かわいい浴衣でおでかけ♪

夏の風物詩と言えば浴衣♪
街中で浴衣姿の方々を見かけると、
涼しげで、夏が来たと感じます(^O^)

浴衣

清龍では浴衣が着れるプランや、
1枚540円でレンタルもできます♪
かわいい浴衣取り揃えております!
もちろん男性用もあり、巾着と草履もご用意もしております。
8月はイベントが沢山ありますので是非浴衣でご参加ください(*^^)v
続きを読む>>
- | - | trackbacks (0)

朝市のオススメNO.2♪

毎日暑い日が続きますね!

今回は夏バテにオススメ!!
宮川朝市のおいしいミニトマトのご紹介をいたします♪

宮川朝市の『飛騨七兵衛農園』さんのミニトマト。
こちらは100g100円の量り売りスタイルで、
真っ赤なミニトマトに大玉のイエロートマト、
可愛らしいアイコトマトの3種類から購入できます。
好きなトマトを好きな量自分で選ぶ事が出来るのでとっても楽しいです!

tomato

地元民にもファンが多く、その他に肉厚じゃんぼ椎茸の量り売りもあり、
BBQにもオススメです(^O^)/

しいたけ

■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■
飛騨高山 観光情報 | - | trackbacks (0)

朝市のオススメ♪

7月に入り朝市でも真っ赤に完熟したトマトやきゅうりなどの夏野菜や、
色鮮やかな生花などが並び始めました(^O^)

今のオススメは陣屋前朝市の山本果樹園さんのさくらんぼです♪
柔らかくさわやかな酸味と甘みのある佐藤錦、
大粒で甘みの強い紅秀峰の二種類あり、
試食もできますので、是非食べ比べてみて下さい(*^_^*)
私は紅秀峰が好みでした♪
さくらんぼ2
続きを読む>>
飛騨高山の美味しいもの | - | trackbacks (0)

紫陽花の季節♪

こんにちは♪

全国で梅雨のニュースを聞きますが、
飛騨高山は空梅雨で雨が少なく、毎日観光日和が続いています。

清龍の近くで綺麗な紫陽花が咲いていました。

紫陽花1

紫陽花2

紫陽花の種類は50種類以上!!
観光の合間、多種多彩な紫陽花が、
梅雨で憂鬱な気持ちを明るくしてくれますね(^O^)/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

旅館清龍は5月29日(月)〜7月12日(木)まで外壁等の改装工事の為、
休館とさせていただきます。

長期間に渡り皆さまには大変ご迷惑をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■
飛騨高山の自然 | - | trackbacks (0)

毎年恒例♪飛騨牛BBQ♪

こんにちは。

改装工事…順調に進んでおります
機会の音しか聞こえません…泣
皆様にお会いできることを楽しみにしております♪


さて、

昨日はスタッフ皆が楽しみにしていた、
社内行事!飛騨牛BBQでした^^


山1

山2


山3

たくさん食べました♪たくさん飲みました♪

新スタッフの李くんが考えたレクレーションも皆で楽しみました♪

そして、全力でバレーボールをしました(笑)

円陣20回も続かない下手すぎるメンバーでした…
今日から皆で猛特訓です(笑)


皆の笑顔がたくさん見れた1日でした^^
スタッフの仲も深まった?かな♪


昨日楽しんだ分、今日からは、
リニューアルオープンに向けて必死で仕事します!!!!






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

旅館清龍は5月29日(月)〜7月12日(木)まで外壁等の改装工事の為、
休館とさせていただきます。

長期間に渡り皆さまには大変ご迷惑をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■
旅館清龍の紹介 | - | trackbacks (0)

穴場発見!?おすすめランチ♪

こんにちは


フロントスタッフでランチに行ってきました♪

部長おすすめの「長山」さんへ


部長から聞いていたのは

・とにかく量が多い!!
・味◎ 
・旬のものが食べられる!!
・安い!!!


ワクワク・・・


清龍からは歩いて5分もかかりません



お店はどこか懐かしさのある建物・・・・
中も広くはなく5人ほどでいっぱい。



私はハンバーグ定食を注文しました♪


まず小鉢(?)が3品

  (  量が多すぎて・・・・小鉢・・・?  小・・・?  )

ちょうさん

卵の厚焼きに
昨日採ったばかりの筍♪
酢味噌につけていただきました♪
そして、筍と冨貴の煮物

メインのハンバーグは、柔らかくふわふわで
大盛のご飯もどんどん進みました

ちょうさん2


サラダに大きな「チャービル」がのっていました
お店の方が自分で採ったチャービルです
栄養◎1位の野菜だそうです^^

最後には

あつあつのお味噌汁に筍ご飯♪


どれも美味しく「また行きたい♪」と思ったお店でした


次は常連さんおすすめのから揚げ定食を頼みたいと思います^^


あ!清龍のフロントにも4月から新入生が仲間入りしたんです♪
中国人の 「李 博文 君」
日本語は話せますが、まだまだお勉強中・・・・(笑)

李

宜しくお願いいたします(^^)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

旅館清龍は5月29日(月)〜7月12日(木)まで外壁等の改装工事の為、
休館とさせていただきます。

長期間に渡り皆さまには大変ご迷惑をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■
飛騨高山の美味しいもの | - | trackbacks (0)

飛騨高山の星空☆

自然がいっぱいの飛騨高山では、「星空観察」もおすすめです


自宅から車で10分ほどの山に囲まれた灯りが少ない場所・・・

空を見上げたら、たくさんの星!!!

星1

星3


「この星、何個あるんやろ〜〜」

なんて考えながら眺めていると流れ星!!!!

見えますか?写真の左上♪


星2

星4

この後何回か見えました♪


皆様も機会がございましたら、
星空観察に行ってみて下さいね♪


【飛騨高山の星空観察スポット】

★アルプス展望公園スカイパーク
住所:高山市上岡本町7丁目417-1
入場料:無料

★見学の丘
住所:高山市丹生川町北方2640番地2
入園料:無料



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

旅館清龍は5月29日(月)〜7月12日(木)まで外壁等の改装工事の為、
休館とさせていただきます。

長期間に渡り皆さまには大変ご迷惑をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■
飛騨高山の自然 | - | trackbacks (0)

老舗50年・・・鰻ランチ♪と新緑ドライブ

先日、「うな信」さんへ行ってきました♪

老舗50年近くのうなぎ屋さん。


うな丼(上)を注文しました♪
(上)からは肝吸い付きです。


やっぱり美味しい〜〜〜〜〜

鰻


鰻って本当にご飯が進みますよね!!!!


ペロリ♪でした(笑)


この後は・・・

お天気もよかったのでせせらぎ街道ドライブへ。

新緑が綺麗!!川の水もすごく綺麗でした!!!

一気にリフレッシュできました!!!

せせらぎ


クーラーを使わず、
窓からの自然の風を感じながらドライブするのが最高です♪


せせらぎ街道には、ところどころにカフェがあります
わたしも一件入ってみました♪

「珈琲舎 でごいち」さん



でご


自慢のバイクや車で訪れる方が多いそう・・・


お店の中でも外でもゆったりとできる素敵な場所でした♪

特にテラス席は、鳥のさえずりや川の音・・・
自然を十分に感じながら寛ぐ事ができ、とっても癒されました


でご2

そして一番の癒しは、気さくなオーナー夫妻♪

「僕らの老後の遊び場」とおっしゃてみえました
とても温かいご夫婦でした^^


高山へお越しの際、お帰りの際は、
せせらぎ街道を通るのもお進めですよ♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

旅館清龍は5月29日(月)〜7月12日(木)まで外壁等の改装工事の為、
休館とさせていただきます。

長期間に渡り皆さまには大変ご迷惑をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■
飛騨高山の美味しいもの | - | trackbacks (0)
カレンダー
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新記事
カテゴリ
過去記事
プロフィール
その他