旅館 清龍 ブログ

朝市のオススメ♪

7月に入り朝市でも真っ赤に完熟したトマトやきゅうりなどの夏野菜や、
色鮮やかな生花などが並び始めました(^O^)

今のオススメは陣屋前朝市の山本果樹園さんのさくらんぼです♪
柔らかくさわやかな酸味と甘みのある佐藤錦、
大粒で甘みの強い紅秀峰の二種類あり、
試食もできますので、是非食べ比べてみて下さい(*^_^*)
私は紅秀峰が好みでした♪
さくらんぼ2
続きを読む>>
飛騨高山の美味しいもの | - | trackbacks (0)

穴場発見!?おすすめランチ♪

こんにちは


フロントスタッフでランチに行ってきました♪

部長おすすめの「長山」さんへ


部長から聞いていたのは

・とにかく量が多い!!
・味◎ 
・旬のものが食べられる!!
・安い!!!


ワクワク・・・


清龍からは歩いて5分もかかりません



お店はどこか懐かしさのある建物・・・・
中も広くはなく5人ほどでいっぱい。



私はハンバーグ定食を注文しました♪


まず小鉢(?)が3品

  (  量が多すぎて・・・・小鉢・・・?  小・・・?  )

ちょうさん

卵の厚焼きに
昨日採ったばかりの筍♪
酢味噌につけていただきました♪
そして、筍と冨貴の煮物

メインのハンバーグは、柔らかくふわふわで
大盛のご飯もどんどん進みました

ちょうさん2


サラダに大きな「チャービル」がのっていました
お店の方が自分で採ったチャービルです
栄養◎1位の野菜だそうです^^

最後には

あつあつのお味噌汁に筍ご飯♪


どれも美味しく「また行きたい♪」と思ったお店でした


次は常連さんおすすめのから揚げ定食を頼みたいと思います^^


あ!清龍のフロントにも4月から新入生が仲間入りしたんです♪
中国人の 「李 博文 君」
日本語は話せますが、まだまだお勉強中・・・・(笑)

李

宜しくお願いいたします(^^)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

旅館清龍は5月29日(月)〜7月12日(木)まで外壁等の改装工事の為、
休館とさせていただきます。

長期間に渡り皆さまには大変ご迷惑をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■
飛騨高山の美味しいもの | - | trackbacks (0)

老舗50年・・・鰻ランチ♪と新緑ドライブ

先日、「うな信」さんへ行ってきました♪

老舗50年近くのうなぎ屋さん。


うな丼(上)を注文しました♪
(上)からは肝吸い付きです。


やっぱり美味しい〜〜〜〜〜

鰻


鰻って本当にご飯が進みますよね!!!!


ペロリ♪でした(笑)


この後は・・・

お天気もよかったのでせせらぎ街道ドライブへ。

新緑が綺麗!!川の水もすごく綺麗でした!!!

一気にリフレッシュできました!!!

せせらぎ


クーラーを使わず、
窓からの自然の風を感じながらドライブするのが最高です♪


せせらぎ街道には、ところどころにカフェがあります
わたしも一件入ってみました♪

「珈琲舎 でごいち」さん



でご


自慢のバイクや車で訪れる方が多いそう・・・


お店の中でも外でもゆったりとできる素敵な場所でした♪

特にテラス席は、鳥のさえずりや川の音・・・
自然を十分に感じながら寛ぐ事ができ、とっても癒されました


でご2

そして一番の癒しは、気さくなオーナー夫妻♪

「僕らの老後の遊び場」とおっしゃてみえました
とても温かいご夫婦でした^^


高山へお越しの際、お帰りの際は、
せせらぎ街道を通るのもお進めですよ♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

旅館清龍は5月29日(月)〜7月12日(木)まで外壁等の改装工事の為、
休館とさせていただきます。

長期間に渡り皆さまには大変ご迷惑をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■
飛騨高山の美味しいもの | - | trackbacks (0)

お蕎麦ランチ

先日、下三之町にある【のの花】さんへ

お蕎麦ランチ^^
(普段はあまり自分からお蕎麦を食べないのですが…)

お蕎麦がメインで付いたランチセットを頂きました^^

soba

soba1

ご主人様が陶芸家とのことで…
お皿や器、そして箸置きまでこだわりがあります
全て手作りだそうです

 soba2

soba4

高山らしい古民家風な店内にジャズが流れる空間も素敵です

当館からは少し離れた場所にありますが、
お散歩感覚でいかがですか?

飛騨の綺麗なお水が作り出すこだわりの手打ちそば。

是非一度召し上がってみてくださいね



■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■


 
飛騨高山の美味しいもの | - | trackbacks (0)

飛騨の郷土料理♪

漬けステ


こんにちは♪
本日は私の大好きな飛騨高山の郷土料理を
ご紹介いたします(^^)♪


【漬物ステーキ】


皆さん知っていますか??

飛騨の定番郷土料理です!
切り漬けを焜炉で焼き、卵でとじて食べます♪

…昔から漬物を焼いて食べる習慣があった飛騨地方では、
極寒の冬、凍りついてしまった漬物を解かすために
囲炉裏で朴葉に載せて焼いたことが始まりだそうです


高山にお越しの際は、是非食べてみてくださいね♪

※当館の別注文料理でもご用意いたしております
 ご注文は、担当係りかフロントまでお申し付けくださいませ








■------------------------------------------------------■

 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■
 
飛騨高山の美味しいもの | - | trackbacks (0)

三ツ星プリン♪

 
宿儺かぼちゃプリン



飛騨高山の伝統野菜《宿儺かぼちゃ》を知っていますか?♪

ヘチマのような形が特徴で、
鮮やかな黄色い果肉は栗のような甘みがあります(^^)

本日は…
《宿儺かぼちゃ》を使った
RESTAURANT LE MIDI(レストラン ル・ミディ)さんの
三ツ星プリンを紹介いたします♪


甘すぎない自然な甘みと、なめらかな口どけ…
ひとくち食べたらやみつきに…♪
宿儺かぼちゃの甘みをより一層引き立てる黒蜜付き。
プリンの底には塩・胡椒で味付けしたかぼちゃのピューレが入っています♪

お土産にもたいへん人気な商品です♪
是非高山にお越しの際は、お召し上がりくださいませ(^^)


RESTAURANT LE MIDI(レストラン ル・ミディ)
〒506-0011 高山市本町2-85  定休日/木曜日 当館より徒歩5分♪


■------------------------------------------------------■

 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■
 
飛騨高山の美味しいもの | - | trackbacks (0)

飛騨こしひかり!

こんにちは☆
はっちです(*^^*)


飛騨地方では、

水の美味しさと寒暖の差が大きいという気候を生かし地酒が有名ですが、

“お米”も甘みがあって美味しいんです!!



☆ここで新商品のご紹介☆


飛騨こしひかりプレミアム.jpg


飛騨こしひかりプレミアム
【お土産】2合パック×3箱入り ¥1500(税込)



こちらの商品は、
「米・食味分析鑑定コンクール国際大会」で“金賞”を受賞したお米です☆



箱には≪やってはいけない4カ条≫が書いてあります。

〆能蕕凌紊りはぐずぐずしない
▲乾螢乾蝓▲乾轡乾靴靴覆
水が透明になるまですすぎを繰り返さない
じΔい生紊垢或翦咾靴覆


皆さま、この4カ条を守りましょう!!笑



ぜひ、お土産にどうぞ(^-^)♪♪

■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■


飛騨高山の美味しいもの | - | trackbacks (0)

ご当地レトルトグランプリ ★金賞★

こんにちは!
はっちです(≧▽≦)ノ


キッチン飛騨.jpg


清龍の飛騨牛コーナーで販売している

キッチン飛騨さんのカレーですが!!


2014年3月4日〜6日に

FOODEX JAPAN 2014内にて行われました、

ご当地フードグランプリ(レトルト部門)で、

★金賞★を受賞しました〜〜〜\(^o^)/



お子様から大人まで大好評☆

皆さま、ぜひお土産にどうぞ♪

■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■


飛騨高山の美味しいもの | - | trackbacks (0)

お土産にいかがですか?☆

こんにちは♪
はっちです(^^)



昔から飛騨地方に伝わる≪栃の実≫


栃の実は昔から不老長寿の実として珍重されています!!

胃腸に良い成分が含まれており、漢方薬にも使われるほどです。


ありがたい実ですね(^O^)笑






その栃の実を入れた≪とちの実せんべい≫
とちの実せんべい.jpg

素朴なうす焼きのおせんべいです(^^♪

お口の中にフワァっと広がるとちの実の香ばしさと、

ほどよい甘さについついもう一枚と手が伸びてしまいます。

これがまた、日本茶にはもちろんのことコーヒーなどにもよく合います♪



せんべいをバリバリ食べる

お茶を飲む

長生きをする




お土産にいかがですか?☆

■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■


飛騨高山の美味しいもの | - | trackbacks (0)

クレープ♪

こんにちは、はっちです◎


ご無沙汰しております(>_<)
皆さま、お元気ですか??


はっちは元気に
お仕事しておりました(^^)





今日は!!!


ひと口食べたら一瞬にして幸せ〜な気持ちにさせてくれる
「クレープ」のご紹介です☆


お店は、「手風琴」です!


手風琴.jpg


注文ごとに焼いてくれるクレープ♪♪


しっとりとした食感にパリッとした焼き具合が絶妙で、
イチゴやバターなど種類もたくさんあります。


ちなみに、暑い日はアイス付きで注文したら
さらにクレープも美味しくなること間違いなし◎



手風琴
岐阜県高山市上三之町93
時間 10:00〜17:30
TEl 0577-34-6185
火曜日休み






あっ!


クレープ食べたら
幸せ〜 (*´艸`*)←こんな顔になりますよ。笑


■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■


飛騨高山の美味しいもの | - | trackbacks (0)
カレンダー
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
最新記事
カテゴリ
過去記事
プロフィール
その他