旅館 清龍 ブログ

どんど焼き!

昨日は…

部長と一緒に「飛騨天満宮」と「飛騨総社」二箇所の《どんど焼き》へ♪


お参りをして美味しい豚汁をいただきました(^^)♪

(野菜がたくさん入ったとっても美味しい豚汁でした〜)


しっかりとお守りも買って…おみくじも引いてきました

お守りどんど焼き

部長どんど焼き


私は大吉♪部長末吉でした(笑)










■------------------------------------------------------■

 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■
 
その他 | - | trackbacks (0)

御嶽山の噴火

旅館清龍.jpg


各種報道のとおり、岐阜県・長野県の境にある『御嶽山』が噴火しました。
今回の噴火で被害に遭われた方々にお見舞い申しあげます。
一刻も早く、1人でも多くの方が救助されることを願っております。

沢山のご心配やお問い合わせをいただきましたが、
現在、当館周辺や、主要道路・公共交通機関につきましては影響はございません。
今現在、灰の降下もありません。

ご不明な点などありましたら、いつでもお問合せください。
電話でしたら、朝9時から夜9時まで受け付けております。
また、メールでしたら、いつでもお送りください。
どうぞ安心してお越し下さいませ。

■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■


その他 | - | trackbacks (0)

飛騨牛!

こんにちは(*^^*)
はっちです◎


飛騨牛勉強会.jpg

各部署が集まり、飛騨牛勉強会がありました。

資料を参考に、農業の現状から飛騨牛についてのお話を

丁寧に教えていただきました。




【飛騨牛】は全国トップレベルの肉質を誇ります☆

和牛のオリンピックとも呼ばれる【全国和牛能力共進会】では、

最優秀枝肉賞を2大会連続で獲得しています。

最近では、長崎県で開催された

【平成24年 第10回全国和牛能力共進会】で

優等3席受賞と高い評価を受けています。


L3169480002428430[1].jpg



ここで、飛騨牛とは(≧▽≦)ノ

そもそも飛騨牛とはどんな牛のことなのでしょう。
『飛騨の牧場で育った牛=飛騨牛』と思われがちですが、
それだけでは飛騨牛と呼ぶことは出来ません。


日本食肉格付協会の枝肉格付において、、、

1、岐阜県内で、14ヶ月以上肥育された黒毛和種
2、歩留等級がA等級または、B等級
3、肉質等級が、5等級・4等級・3等級

と、格付けされた物を飛騨牛といいます☆


飛騨牛は霜降りが多く、薄いピンク色をしていて
筋肉繊維が細いため、肉質が柔らかいです☆
口の中で、とろける食感をお楽しみ頂けます(*^_^*)♪




今回の勉強会だけに終わらず、理解を深めた上で

お客様のご案内につなげていきたいと思います。

まだまだ勉強が続くので、頑張るぞ!


■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448

■------------------------------------------------------■


その他 | - | trackbacks (0)

避難訓練

こんにちは!
はっちです(^_^)


清龍.jpg


午前中、避難訓練が行われました。
みんな真剣です!!


【4階から出火したと想定しての訓練】

館内放送や消防署への連絡、避難、安否確認などなど
ちゃんと訓練しておくことは本当に重要だと痛感しました。



*冷静に行動できるか
*お客様を安全に落ち着いて避難誘導できるか



火災は起こさないことが一番大切ですが
万一に備え、これからも清龍では定期的に非難訓練を
実施して行きたいと思います。

■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448


■------------------------------------------------------■


その他 | - | trackbacks (0)

しゃしん

こんにちは!

はっちです★★



今回、清龍*アルピナの写真撮影がありました


こまめに天気をチェックしながら外観を撮り
料理、お風呂、ロビーなどなど
たくさん撮影していただきました



やっぱり、プロってすごい(>_<)!!!!







カメラマンOさんはもちろん
部長、料理長、主任、真剣に見守っております!


写真撮影.jpg


毎回、撮り方など本当に勉強になります(*^_^*)


画像が出来上がったら
早速、更新しますのでお楽しみにー!!


■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448


■------------------------------------------------------■


その他 | - | trackbacks (0)

【募金活動】を開始致しました。

義援金箱.jpg

地震で被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、

ほんとに小さなことではありますがフロントにて募金活動を開始致しました。

皆様の温かいご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

集まった義援金は責任を持って寄付をさせていただきます。
その他 | - | trackbacks (0)

心よりお見舞い申し上げます。

旅館清龍.jpg

昨日の突然の地震により被害に遭われました皆様、

心よりお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられました方、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

被害に遭われました地域の方の一人でも多くのご無事を、

また一日も早い救援と復旧を心よりお祈り申し上げます。


本日、清龍は通常通り営業しております。

何かご不明な点などございましたらお尋ねください。

お電話番号 (0577)32−0448


お気をつけてお越し下さいませ。
その他 | - | trackbacks (0)
カレンダー
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
最新記事
カテゴリ
過去記事
プロフィール
その他