旅館 清龍 ブログ

男性必見!女性を喜ばせるデートプラン・・・♪

皆さま、こんにちは

2月14日は、素敵なバレンタインを過ごす事ができましたか?

1年に1回の大切なイベント

来月はホワイトデーですね!

スイーツデートプラン.jpg

ホワイトデーは、ぜひ温泉デートで素敵な一日をお過ごし下さい 

あらためて愛の告白も素敵ですね

【スイーツデートプランの内容】
〕漆は調理長おすすめ「季節の会席 飛騨牛しゃぶしゃぶ付」をお部屋食

△気蕕法嶌嚢盖虍騨牛サーロインステーキ」×2人前サービス!
 霜降りの飛騨牛ステーキを目の前で焼きながらお召し上がりいただきます♪
 旨塩・ゆず胡椒・おろしだれ、3つの味で贅沢な食べ比べ!

M漆時にスパークリングワイン・1本サービス!(お2人に1本)

ね漆後のデザートを「和スイーツ盛り合わせ」にグレードアップ♪

タ裕ぅ▲瓮縫謄セットプレゼント!(女性のみ)

Δしゃれ色浴衣無料貸出(男女共)

Г二人で観光を楽しむための「高山観光施設入場割引券」プレゼント!
 市内15施設が【最大1,600円割引】

二人で仲良く食べ歩き♪高山名物「みだらしだんご」引換券プレゼト

姉妹館「スパホテルアルピナ」の展望露天風呂に無料ご招待!

今ならさらに「ガソリン割引券」プレゼント!

※記念日ケーキの手配、承ります♪【1ホール/12cm(2〜3人用)3000円】
 ご希望のメッセージをお入れできます。ご要望欄にてお知らせくださいませ


ご予約はこちらから →■◆■◆■

■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448


■------------------------------------------------------■
旅館清龍社員の独り言 | - | trackbacks (0)

「すずめの湯」 キュートな洗面ボウル♪

皆さま、こんにちは

「すずめの湯・女性脱衣室」の洗面ボールですが

カタログをあちこちめくって

どうするか女性スタッフで話し合いました

花柄の洗面ボール.jpg

シンプルな物から渋い物までたくさんあったんですが

キュートな洗面ボウルに決定!!

何と言っても

オレンジ・シロ・キイロの花柄がポイント

見ているだけでワクワクしちゃいますね
■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448


■------------------------------------------------------■
旅館清龍の紹介 | - | trackbacks (0)

調理長特製!朴葉味噌ができるまで…

皆さま、こんにちは


『飛騨高山へ行ったら、郷土料理の「朴葉みそ」は食べときたいな〜』
という方、結構多いのではないでしょうか。

清龍の朴葉みそは、とってもおいしくて人気があり
「持って帰りたい!」と言うお客様もいらっしゃるほどです。

でも実はこれ、どこにも売っていません。
調理長自らが調合して練り上げている自家製みそなのです!


と、いうわけで。
今日はそんな味噌練りの現場に潜入してきました〜

miso_neri.jpg
はい!こちらは、味噌に刻んだわらびや椎茸、調味料などを加えて
今まさに練り始めたところです

大きな鍋を火にかけ、木べらを使い一定のスピードで練っていきます。
手を止めるとすぐに底の部分が焦げてしまうので、
とにかく手は休ませないこと
そしてポイントは、8の字を描くようにまんべんなく混ぜること!


調理長の味噌練りを見ていると
片手でリズミカルにひょいひょいっと、実に簡単そうにやっているのですが

実際に体験させてもらうと、これがかなり難しい

重いんです…すごく…。

両手を使っても全然うまくできませんでした…。


miso_neri2.jpg
5分経過…まだまだです。
             ↓↓↓

miso_neri3.jpg
10分経過…味噌がふつふつしはじめました。

             ↓↓↓

さらに練りをひたすら繰り返すこと30〜40分

             ↓↓↓

miso_neri4.jpg
じゃじゃ〜ん!ようやくおいしそうな味噌の完成です〜
あたりには味噌のいい香り…

やっぱりすごいな、調理長…!
これだけの手間をかけていれば、そりゃおいしいわけですね


ちなみに
清龍で食べられる朴葉みそは2通りあります

miso_steak.jpg
飛騨牛たっぷり贅沢コースや
夕食時の別注文料理として注文できる「飛騨牛朴葉みそステーキ」と


breakfast.jpg
朝食時にお出ししているシンプルな「朴葉味噌」(写真右奥)

どちらの味噌も調理長特製で
実は、中に混ぜる具材や調味料を微妙に変えて
よりそれぞれにふさわしい味噌をつくっているんです。

清龍にご宿泊の際には、
こだわりの朴葉味噌、ぜひお召し上がりくださいね

(ほんとうにおいしいですよ!!!)


■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448


■------------------------------------------------------■
飛騨高山の美味しいもの | - | trackbacks (0)
カレンダー
<< February 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
最新記事
カテゴリ
過去記事
プロフィール
その他