旅館 清龍 ブログ

桜とお花見のお弁当パワー☆

皆さま、こんにちは

青空に向かって元気に咲く桜

サクラ.jpg

今年も変わらず美しい姿を見せてくれる桜の木に
励まされるような気もします

日本に、桜があって本当に良かった

ぜひ、外に出て自然に触れ季節を感じたいものです。

何かを決断したいときは、満開の桜を見ると良いそうですよ〜

そして、お花見にはやっぱりお弁当

お店で買って持っていくのも良いですが、手作りもいいですね

桜を見てお弁当を食べるって、なんて素敵なんでしょ

体中が元気になりますね
■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448


■------------------------------------------------------■
旅館清龍社員の独り言 | - | trackbacks (0)

【飛騨古川】 瀬戸川で泳ぐ鯉たち♪

皆さま、こんにちは

飛騨古川の町の中心には、瀬戸川が流れています

瀬戸川.JPG

先日、鯉の放流が行なわれ観光協会とボランティアの人たちによって

約1000匹が入りました

瀬戸川の鯉は昭和43年頃から放されていますが、

12月から3月までは大きな池で越冬します

雪の深いこの地方では、冬になると瀬戸川へ雪を流しますから

鯉はお引越しという訳なんです

毎日元気に泳いでま〜す =・ェ・=!!
■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448


■------------------------------------------------------■
旅館清龍社員の独り言 | - | trackbacks (0)

4月3日は、我楽多市(がらくた市)

皆さま、こんにちは

明日4月3日は、高山市内でイベントがあります。

我楽多市(がらくた市)
「我楽多市」は、古美術・古民芸品市のこと!!

我楽多市.jpg

高山市内のえび坂辺りから、車の交通を規制して行われる大きな市場です。

目玉はやはり骨董品で、絵皿、日本刀、絵画、巻物などなど・・・

市内の古美術商が約20軒が店を出し夕方くらいまで行われているので

見るだけでも以外に楽しめると思います

興味のある方は、是非お出かけ下さい

掘り出し物が見つかるといいですよね


【開催日】4月3日(日)
【時間】 9:30〜16:00
【場所】 さんまち通り(清龍より徒歩5分ほどの場所)

貴重なイベントですね
■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448


■------------------------------------------------------■
飛騨高山 観光情報 | - | trackbacks (0)

春の足音〜桜の蕾

皆さま、こんにちは

飛騨高山も、ようやく外も暖かくなってきて

なんだか嬉しくなります

お天気が良かったので、散歩がてら中橋周辺を歩いていた所

桜のつぼみがふくらんでいました。

中橋.jpg

桜は、一年をかけて花を咲かせる準備をしてるんですよね!!

桜の蕾.jpg

まだまだ固い蕾なので、度々チェックしたいと思います。

日本の四季というのは本当にいいものです


ここ何年、お花見に行った覚えがないので今年こそは
お弁当をもって皆でわいわいやりたいなぁと思う
にゃんぼぼなのでした =・ェ・=
■------------------------------------------------------■

 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)

 URL http://www.ryokan-seiryu.co.jp/


飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行

妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 


 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448


■------------------------------------------------------■
飛騨高山の自然 | - | trackbacks (0)
カレンダー
<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最新記事
カテゴリ
過去記事
プロフィール
その他