旅館 清龍 ブログ

盆踊り♪

8月20日に高山駅近で【市民盆踊り大会in花街】が行われました。

高山音頭やひだやんさに合わせて地元、観光、外国人沢山の方々が楽しそうに踊っていました。
三味線の生演奏と生唄の盆踊りは、貫録のある大人に混じり小さなお子様も頑張って唄っていてとても可愛かったです。

そして出店!
外で飲むビールって格別ですね♪
飛騨牛串、粗挽きフランクフルトにビールがすすみます(^O^)
そして格別のかき氷!
絹のような柔らかく繊細な氷に果肉の入った特製の苺蜜のかかったかき氷とっても美味しかったです。

その他に射的や金魚すくいなど町内会の手作り感のある温かい盆踊り大会は沢山の笑顔に溢れていました。

夏の終わりに楽しい思い出ができました。
盆1.jpg
盆2.jpg
盆3.jpg
盆4.jpg
bonn.jpg
続きを読む>>
- | - | trackbacks (0)

灯籠流し

日中はまだまだ暑いですが、
朝晩は涼しくなってきました。

高山の夏のイベントをご紹介いたします。

毎年8月19日に行われる【灯籠流し】
お盆にお迎えしたご先祖様の魂を灯籠に乗せて再び送り出す夏の終わりに行われるイベントです。

19時半から柳橋にて東山寺院8ヶ所からご住職様が集まりお経を唱えられ供養が行われ、宮川に灯籠が流されました。

初めて見に行きましたが、読経の中灯籠を眺めていると、神秘的で不思議な気持ちになりました。

来年も見に行こうと思う夏のイベントでした。
灯篭1.jpg
灯篭2.jpg
続きを読む>>
- | - | trackbacks (0)

かわいい浴衣でおでかけ♪

夏の風物詩と言えば浴衣♪
街中で浴衣姿の方々を見かけると、
涼しげで、夏が来たと感じます(^O^)

浴衣

清龍では浴衣が着れるプランや、
1枚540円でレンタルもできます♪
かわいい浴衣取り揃えております!
もちろん男性用もあり、巾着と草履もご用意もしております。
8月はイベントが沢山ありますので是非浴衣でご参加ください(*^^)v
続きを読む>>
- | - | trackbacks (0)
カレンダー
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新記事
カテゴリ
過去記事
プロフィール
その他